スポーツ好きに超おすすめサブスクリプションはDAZN

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、ジェイです

 

自分はスポーツが好きです。

特に観戦するほど好きなのはサッカー。

今は日本でもJリーグがかつての活気を取り戻しつつあり、ファンを着実に増やしていますよね。

その一因を担っているのは間違いなく動画配信サービス「DAZN」です。

今日はそんな「DAZN」を紹介しますね。

 

DAZNとは

DAZNを運営するパフォームグループが運営する動画配信サービスで、国内外のスポーツコンテンツを年間6.000試合以上配信しています。

日本で有名なのは2017年、パフォームグループはJリーグと放映権に対し10年2100億円という過去類を見ない巨額な契約を行いました。

それまでJリーグの放映権を保持していたのは「スカパー!」でしたが、

DAZNの提示金額はスカパー!の何倍も多かったといいますから、DAZN恐るべし・・・。

スカパー!は太刀打ちできなかったと聞きます。

DAZNの巨額マネーはJリーグを潤し、海外スター選手の獲得や観戦環境改善などJリーグを盛り上げるために使われています。

この流れはしばらくは続きそうです。

 

機能面が優れている!新機能搭載予定も!

機能面でもとても便利です。

視聴方法はPC・スマホ・テレビと様々です。

僕はプレーテーション4でDAZNを起動してテレビで見ています。

また、リアルタイム視聴だけでなく、見逃し配信もできるので試合結果を遮断すれば時間をずらして楽しむこともできます。

「仕事で見れなった~」という人は仕事帰りにスマホで、もしくは家に帰ってからテレビでというような視聴ができます。

そしてなんと!ダウンロード機能やマルチスクリーンも実装されるようです。

 

月額料金も安い!

月額料金もスカパー!の半分以下(1750円/月、ドコモの方はなんと980円/月!!)

でとってもリーズナブルなんですよね。

さらに、Jリーグだけでなく、野球・バスケなどなど人気スポーツも見放題なので、今までスポーツ毎に別チャンネルを契約する、ということも不要です。

さらにさらに、年々見れるスポーツ・大会の種類も増えてきて、去年はなんとUEFAチャンピオンズリーグまで放映権を獲得しました。

海外サッカーファンならばこの事がどれだけすごいことかお判りでしょう。

 

ますます便利に使えるDAZNは、今、視聴時間はローンチ時の3倍に伸びているんだとか。

契約者の満足度がうかがえますよね。

スポーツ好きな人はDAZNをお試しになってはいかがでしょうか?

契約前に1か月間のお試しができますので、その期間で判断するのも可能ですよ。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*